ウメブラ 34 オフレポ

よしあきです。

初のオフレポ、今回の結果は自己最高だったのもあって調子こいて書いてみます。

ちょっと長いかも、ごめんなさい。泣

敬称略で書くところもあります。ご了承ください。

 

前日

今回も前日はバイトの用事、勉強等色々ありオフには参加せず。

てかどこも埋まっててもう行けなかったんだけどね!!!

いつも通り夜10時に家に帰ってきて寂しく一人トレモ。

もう慣れた...。

 

f:id:yochipun:20180828223848p:image

クロさん第1シードのB02の第3シードに入る。知ってる人も多かったので前日はキャラごとの対策メモを見て寝た。

 

当日

朝は前日にまよ。くんと連絡を取り合い、一緒に会場に行くことに。錦糸町駅で合流し会場へ向かう。

「前回大会で朝フリーを断られた男」

という事もあったため、今回はいつもより朝フリーには気を遣った。

※(詳しくは過去ツイートで)

 

ろっこんさんのところにお邪魔させていただきフリーをした。ろっこんシークくそ強かった。復帰阻止や火力等も申し分なく、炸裂ガンも上手く使ってて見ててわくわくするシークでした。

 

予選

シードなので2戦目から

予選 勝者側2回戦 たーみーリンク〇〇

爆弾警戒、飛び道具等はNBでさばくことを意識しつつ掴み等を通していった。復帰阻止等も木との読み合いやワイヤーでぶら下がったところにパチンコを当てれたので良く動けた方と思った。

 

予選 勝者側準決勝 もなサムス〇〇

ここを勝てれば予選抜け確定というところで強者サムスとの対戦。埴輪貫通するCBを通されたり甘い追撃にしっかりガーキャン上Bされたりと鋭い攻撃をされた。1戦2戦目ともにギリギリだったが最後は回避上がりにボウリングでバースト。本日一発目ガッツポーズ。

 

予選 勝者側決勝 はんぺんベヨネッタ〇〇

1戦目は復帰阻止しに来たところを崖メテオでたまたま倒せてそのまま流れで持ってった。

2戦目ははんぺんさん曰く「俺のステージ」という事でプププランドを選択。

ちなみにこのステージ、俺は大っ嫌いである。後ろの木の風が鬱陶しい!

1戦目とは違い、WTを決められあっさり1スト持ってかれ3戦目入るかな〜…と思いつつも、取り返し崖の読み合いでボウリング当てて勝ち。マジ強すぎるこの技。

 

というわけで1位抜け。

 

本戦

 

勝者側1回戦 kuwaリュウ 〇×〇

前回大会で予選は一緒だったが、対戦自体は無かった方。

パチンコのリズムをずらすこと、埴輪パチンコ掴みの黄金ムーブを決めつつ中央に木を生やすことを意識した。1戦目は辛勝し安堵してたら、2戦目は昇竜とメテオであっさり2タテ。笑

3戦目気を取り直しつつ前文にある通り意識して立ち回った。最後は斧裏当てバーストと復帰ミスが噛み合い勝ち。運が良かった...

 

勝者側2回戦 KENソニック ××

 

無理!!!!!!!

埴輪に対するリスク付け、着地狩りの振り向き掴み、甘いスピンを打たない徹底した立ち回りに為すすべが無かった。

1戦目は圧倒的な実力差を見せつけられ2タテされる。2戦目は復帰阻止の展開に持ってかせ、なんとかボウリングで1スト奪うもののあっさり負け。泣いた。

 

敗者側5回戦 キシルピカチュウ 〇〇

たけら宅で以前から対戦させて頂いて結構負け越してる記憶があって緊張した。

大会ではピカチュウに苦戦することが多いので念入りに対策した。石火の差し込み、掴みを引きながら拒否しつつもディレイ空下や掴みを積極的に通していった。かぶ運にも恵まれ最後は崖の木の読み合いを制し、勝ち。

 

この時点で以前から越えられなかったTOP16に入る。

 

敗者側6回戦 TOWAロゼッタ&チコ ××

 

無理!!!!!!!!!!part2

むらびとで勝てる人いるの?本当に無理。KENさんから頑張ってやっと1ストだけ奪ったのに、TOWAさんには1ストも取れんかったわ!!!無理無理無理!!!!!!!!!!!試合内容??ンなモンボッコボコにされておわったわハゲ!!!!!!!!

 

というわけで俺のウメブラは自己最高順位の

ベスト16で終わり。forも終わる中まあまあ記憶に残る順位が取れたのは嬉しいけど、もうちょっと伸びて欲しかったのと、配信台に立ちたかったのが本音です。

 

とりあえず、ここで終わり。見てくださりありがとうございます。

↓ここから下は今大会でお話しした人に一言

 

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

(試合外で会った人・話した人コーナー)

  • Keptさん 今大会も一緒に飯買いに行ったりとお世話になった。配信で輝いてて羨ましい。
  • DoubleAさん 配信で目立ってて笑った。お腹触るのダメ。
  • もんちさん フリーさせて頂いた。ミラーでの動きや復帰阻止もしっかりしてて強かったです!
  • ほたてまよさん 高校生スマブラーではるばるウメブラまでやってきた。高校生のうちにオフ行けるのは行動力あって個人的にすごいと思う。
  • てっぺいさん いつも通り受付で挨拶。KENさん戦の時見ていて慰めてくれた泣。
  • れんゆっくりさん 急降下ができるようになったらしい。
  • まよ。くん 朝は一緒に行ってくれてありがとう!会うのは初めてだったけどすげえ話しやすかった。
  • しゅーひと 相変わらず天パだった。フリーめっちゃ負けた。泣
  • かっぱまきさん 何だかんだウメブラでは会う。メタナイト勝てる気しねえ。
  • げんりゅくん 俺ともっとフリーしてむらびとソニック深めよう。
  • やからさん しゅーひとを制し男。やからシーク復活しろ。
  • ろっこんさん シークくそ上手い。ずっと見てたかった。
  • よっシィ 毎回毎回でぶった?聞くのやめろ
  • 真央さん スマメイトごめんなさい。
  • TOWAさん よしあき兄さん雑魚すぎた...

 

 

そんな感じです。お疲れ様でした。

忘れてる人いたらごめんなさいm(_ _)m